2010-12-04(Sat)

  • 19:24  風呂って牛乳飲んでコーヒーなう。美味しい。
  • 18:19  RT @slashplus: [タレ]DVDビデオのリッピング、違法化へ: 市販DVDビデオの多くではCSSによる暗号化が使用されているが、CSSはコピー保護手段ではなくアクセスコントロール手段であるというのが従来の著作権法に対する文化庁の見解だ。そ... http:// ...
  • 18:07  @SAY_JUG 回復、おめでとうございます。つぶやきがなかった時はお忙しいからかと思っていました。  [in reply to SAY_JUG]
  • 18:04  武士の家計簿、大した話でもないものを無理やり表舞台に出し、無理やり映画化したような感じ。残念だなぁ。感動させてやろうというのが透けて見えるが、残念ながらそこまで入り込めない
  • 17:44  映画「武士の家計簿」、130人ぐらいのスクリーンに7、80人入っていたが、観客の年齢層が高かった。ほとんど老人。自分が一番若いような感じだった。若い人はヤマト見て、中高年は武士の家計簿だったのだろうか。
  • 17:38  未送信なつぶやきがあった。「近くのシネコンが周年記念で今日・明日は1000円なので朝からやってきた。券売窓口のスタッフ皆がヤマト乗組員の衣装。ヤマト見ないけどな」
  • 17:33  給油した。軽油 103円/L、レギュラーガソリン 127円/L
  • 17:32  晩飯はない(勝手に食え)とのことで、自分で作るのは期待できないから、映画観た後、がっつり昼飯を食った。
  • 17:28  オチのない映画もいいものはある。しかし「武士の家計簿」はそれでいい映画ではない。オチがなく酷い。
  • 17:22  髪を切った
  • 15:44  この商品は本日お持ち帰りできます、って食べ物かよ!テレビ。しかし32型と40型が数機種。37型は展示すらしてない。品不足なんだろうな
  • 15:34  @osoe 不要に一票。流れるつぶやきにたまたま出会うかどうかがツイッターだと思います。徒然なるままにそこはかとなく…。兼好の徒然草?長明の方丈記?フォローしてる人が一桁なら全読みも可能と思いますが。企業の場合は別にかもしれません。しかしそれ目的だとツイッターって効率悪いですよ…  [in reply to osoe]
  • 14:49  
  • 14:47  ダイソーで来年のカレンダー購入。大掃除の時じゃ売り切れてるんだよな
  • 14:39  近くのシネコン 8番スクリーンで「武士の家計簿」を見た。四分の三までというか大政奉還までは見てられる。このまま終わるのかと心配してたら終わった。堺雅人好きなんだが。草笛光子、元気だな。森田監督、すっかり終わったな。
  • 11:54  イオンに寄るも相変わらず俺のサイズのシャツがない。補充、絶対してないな。
  • 11:42  次の映画まで時間があるのでトロン レガシー 3Dの15分ぐらいの無料上映を見る。15分じゃ3Dの凄さも分からないな。しかもグルー見た直後だし。本編は多分ソラリアシネマで見るんだろうけど。
  • 11:21  近くのシネコン 7番スクリーンで「怪盗グルーの月泥棒 3D吹き替え」を見た。親子ばかり7、8組ぐらい。違うのは自分だけ。悪くはない。ストーリーは単純。しかしトイストーリー3には遠く及ばないなぁ。さらにケチをつけると吹き替えの鶴瓶が下手であってない。
  • 08:15  てっぱん、今日が最終回?みたいなストーリー
  • 08:11  コーヒーなう http://movapic.com/pic/201012040811174cf9791586dc1
  • 06:23  しかしファミレスがファミ飲みの人間ばかりになったら嫌だな(笑) 最近じゃほとんどファミレス行かないけど
  • 06:21  録画してたタモリ倶楽部を昨夜見た。「新しい酒の飲み方 ファミ飲み指南」。居酒屋ではなくジョナサンやデニーズ、バーミヤン等のファミレスのドリンクバーを活用しての飲みライフ紹介。居酒屋より安いところが人気らしい。飲みはしないが目新しかった http://goo.gl/JyqoC
  • 05:14  目が覚めるとトイレから戻るときなどにベランダで星を見るようになった。といっても1、2分だけど。冬は午前6時過ぎまで星が見えるのがいい
  • 05:07  76.0 23.7 11
  • 01:09  「超」整理手帳のウェブ限定リフィル 4年カレンダー(無料) http://goo.gl/poctL は便利なのでA4をA3に拡大印刷して壁に張ってる。2010〜2013年、2011〜2014年、それぞれ日曜始まり、月曜始まりが選べる。
  • 00:20  RT @slashplus: [J][doda] 電子マネーが使えるタクシー会社 http://is.gd/i6TsZ 最近はよくタクシーを使うのだが、電子マネーが使えるタクシー会社が結構ある。(東京近辺の話)
  • 00:18  福銀+nimoca 財布薄くなっていいな。他行もやればいいのに。キャッシュカード、クレジットカード、IC乗車券(定期券を含む)、電子マネー、ポイントカード (PDF) http://goo.gl/HnO2i 「アレコレnimoca」は
  • 00:03  ETCつけなくて済みそうだ。http://goo.gl/5suqQ 読売新聞 「国土交通省は2日、2011年4月から導入する高速道路の新しい料金案について、時間帯と曜日にかかわらず、「普通車上限2000円」の上限料金とする方針を固めた。」

Powered by twtr2src