2010-11-20(Sat)

  • 23:34  声かけたけど、つれない返事で自分の分だけ豆挽いていたら香りにつられ、みんな飲むことに。環境が違うのでいつものように淹れられないが、評判はよかった。お湯は鍋で沸かして、温めた急須に移し替え、ドリップ。難しい。ハリオのステンレスメッシュは4人分までと書かれているが、実質、3人分まで…
  • 17:31  温泉の待合室は既にストーブが入ってた
  • 16:09  キャンプ場なう http://movapic.com/pic/201011201609294ce77429eda2d
  • 15:48  大分なう http://movapic.com/pic/201011201548334ce76f4126664
  • 15:48  大分なう http://movapic.com/pic/201011201548074ce76f27c0423
  • 15:47  大分なう http://movapic.com/pic/201011201547224ce76efaa391b
  • 11:45  キャンプといっても軟弱だから、バッグに着替えぶち込んで、当日着るもの着たら準備終わり。ホテルじゃないので他には歯ブラシとタオルがいるぐらいか。もうキャンプじゃないな。森林浴に行くというほうが正しいかも
  • 11:31  いつもは飲まないが今年のキャンプは初のミル持参。豆は先週の金曜日焙煎だから、ちょっと日が経ってて心配だが、真空パックしてもらってるんで大丈夫かな。本当はペーパーがいいんだけど、102のドリッパーもってないので、ハリオのステンレスメッシュで。
  • 11:21  キャンプといってもやってることは近くの温泉に入り、ロッジで鍋やすき焼き、適当な食材を焼いて食べて話してるぐらい。軟弱だなぁ
  • 11:16  ETCついてないから今年は車出さなくていいことになった。待ち合わせ場所に電車で移動中。キャンプといっても最近はテントはらずに、エアコン、テレビ完備のロッジ?に泊まるという軟弱派。
  • 10:26  7時前に目が覚めた。それ以来やる気がでない。キャンプ行く準備しなきゃいけないのにやらない・やれない。二日酔いではない。風邪でもない。眠いわけでもない。何なんだろう?
  • 06:47  @yonda4 訂正 5738192284164096 4150114862
  • 06:46  @yonda4 訂正 5736415740563456 4902108763
  • 06:44  @yonda4 ロボットの時代 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF) アイザック・アシモフ(著), 小尾 芙佐(訳) 「みんな集まれ(Let's Get Togeher)」が特によかった。ヒューマノイドの危険を説くものが…。「校正」、裁判後が良い。
  • 06:37  @yonda4 新版 休みの日には、コーヒーを淹れよう。 狩野 知代(著), 藤原 ゆきえ(著), 中林 孝之(イラスト) 自家焙煎のやり方とコーヒーの淹れ方の解説本。珈琲点前をすすめているところは新しいか。GLAUBELL http://www.glaubell.net/
  • 06:29  @yonda4 野宿入門 かとうちあき(著) 女性が書いたというのは驚き。この本を必要とする人は日本にどれくらいいるのだろう。1万人いるか?やっている人は既にやっているだろう。野宿に憧れるという人たちが読むのか。 「野宿野郎http://nojukuyaro.net/
  • 06:23  さっきトイレに行く時は星が輝いていたが、もどって本を読んでいるうちに、空が明るくなって消えた。

Powered by twtr2src