2010-09-26(Sun)

  • 20:55  土日の度に無線LANのPCを居間に持って降りるのが面倒になった。無線LANつきのキーボード機器って何がいいのかなぁ?netbookとか最近どうなんだろう?
  • 20:14  龍馬伝 高杉晋作役の伊勢谷友介は「十三人の刺客」に山の民?役(13人目)で出ている。戦場で猿のように飛び回り、石つぶてで戦う
  • 20:02  コーヒーなう。力強い
  • 19:29  福岡ソフトバンクホークス優勝、おめでとうございます。2003年ダイエー時代以来、長かったなぁ。といってもクライマックスシリーズがまだあるけど。
  • 18:30  テレ東の音楽ば〜か、終了だって。いい番組だったのに
  • 18:01  13人の刺客、東映の映画を今回は東宝がリメイクしたってことだよね。
  • 17:34  コーヒーなう
  • 17:11  久しぶりに地元図書館へ行き、となり町図書館から借りた本を返し、本を数冊借りた
  • 17:10  帰りに給油。軽油 101円/L、レギュラーガソリン 125円/L
  • 15:43  天神東宝 7階 高齢者・中年・男は13人の刺客に入り、20、30代の女性だけがジュリア・ロバーツ食べて、祈って、恋をして?に入っていく様は興味深かった。
  • 15:30  天ぷら ひらおで飯った。帰る
  • 15:22  「13人の刺客」、天神東宝 5番スクリーンのピンぼけ酷い。後ろを振り返る人多数。あれで金とっちゃいけない。面白い映画が台無し。椅子とかはいい映画館なのに。行列シーンを始め多くのシーンが台無し
  • 15:16  天神東宝 同じ7階 5番スクリーンで「13人の刺客」を見た。貯まったスタンプカード使ったので無料。面白い。宣伝と違い結構CG使ってる。最初、白い着物稲垣吾郎が大写しになるから天神東宝のスクリーンの汚さが目立つ。島田(役所広司)落合宿に着くあたりからピンぼけ拡大。
  • 12:35  フィールド・オブ・ドリームス、上映中ケータイのバイブ震わす馬鹿もいた。電源切らないと意味ないのに。灯りですら邪魔
  • 12:31  フィールド・オブ・ドリームス、隣は何故か野球ユニフォーム姿の少年。その向こうの好きな作品を伝えたい父に連れてこられたのだろう。食い物漁る音が五月蝿かった。もう一方は間空けて席取ってるのに、気づかずに席買うあほ。他に空いてるのに
  • 12:23  フィールド・オブ・ドリームス、これを映画館で見る日が来るとは。前回のショーン・シャンクの空にも見たかったが。しかしピンぼけ酷い天神東宝というのが残念。フィルムの荒さは何でだろう?これまでの他館での上映がかさんで痛んでるのかな?元から悪い気がする
  • 12:14  天神東宝 6番スクリーンで午前10時の映画祭「フィールド・オブ・ドリームス」を見た。いい話風ドラマには弱い。暗いシーンが多いとは言え、粒子が荒く汚い。テレビ画面で見ると綺麗なんだけど。例の低音も汚い。本物よりDVD(LD)で見るのがいいのか。8割方席は埋まっていた。
  • 09:16  @BAZUU そうそう、妙にバツが悪いですよね。スノッブな帰国子女みたいで  [in reply to BAZUU]
  • 09:11  月曜始まりカレンダーの件、全然関係ないけど仕事でライブラリやプラグイン、dllの読み込みや設定が上手くいかないとみるこどがあった。サーバー側ならいいけど、クライアント側によるものだと悲惨
  • 09:04  土日を週末と言うなら、やはり週始まりは日曜ではなく月曜のカレンダーのほうがいいのではないかと、妙なところにこだわる・原理主義
  • 08:51  小比類巻かおるからダイアナ・ロスっておさーんのハートくすぐるぜ、エフエム福岡 べーちゃんのオトナ倶楽部
  • 08:42  久々に長袖のTシャツにした
  • 08:27  今度の仮面ライダーパチスロ業界から提供受けてるのか?朝、これ見る→パチスロしたくなる→開店に並ぶ
  • 08:11  仮面ライダーOOO中にでてくるのは、やはりiPhoneだったか
  • 08:03  タリーズで買ったコーヒーミル、今は最細から6目盛開放で豆を挽いてる
  • 08:00  珈琲舎のだ ブレンド、豆が大きい?風味はクラシカルというかストロング。店によってちがいがあり楽しい
  • 07:57  コーヒなう。のだブレンド http://movapic.com/pic/201009260757424c9e7e664c1f9
  • 06:52  ショートメッセージサービス(SMS)の事業者間接続って2010年度後半の実現を目指すと聞いていたけどどういう状況なのかな?皆、興味ないんだろうな http://goo.gl/AIOs http://goo.gl/qjqW
  • 06:38  RT @slashplus: [J][WindKnight] TBS・・・ラジオも辛いのね http://is.gd/fsU1g http://goo.gl/dZ14 いま、TBSラジオの「Science Xitalk - サイエンス・サイトーク」で何が起きているのか?− ...
  • 06:32  @BAZUU 興味深い。6月頃にソラリアで再映を見たのですが、ゆるーい感じのドラマだったなと覚えています。  [in reply to BAZUU]
  • 06:30  @osoe 先週と今週の2週に分けて放送されました。艦内を案内するのがヲタっぽいおじさん(副長の二佐?)で面白かったです  [in reply to osoe]
  • 06:29  @gkd08 季節なのかどうかは分かりませんが、今シーズンはメークが濃い目だなと思っています  [in reply to gkd08]

Powered by twtr2src