2010-08-12(Thu)

  • 19:18  映画「サイタマノラッパー2」、地方の女性の閉塞感が出てるなぁ
  • 19:13  KBCシネマは上映前にブザーが鳴るのがいい。それから今日気づいたが「映画館に行こう!」の映像がない。ビデオカメラっぽキャラクターが踊り、パトライトのキャラクターが捕まえるやつ。2番スクリーンはハム音というかジーという音を出すようになってて無音シーンで無音にならなくなってる。
  • 18:54  ペンキ代節約? http://movapic.com/pic/201008121854474c63c4e78ea00
  • 18:46  ソラリアシネマとTOHOシネマズトリアス久山と同じXpanD 3Dの件。トリアスは3Dメガネの弦の部分がゴム紐っぽかった。自由が効きかけやすい。それに比べソラリアシネマはプラスチック。メガネかけてる人には辛い。今日は特にデカくてがっちりしたフレームのメガネも影響したかも
  • 18:22  どうも。ベローチェがありました。関係ないですがダイエー前のマクドナルドが7月末で閉店してました
  • 18:18  タイトル訂正。KBCシネマ 2番スクリーンで「サイタマノラッパー2」を見た。
  • 18:16  KBCシネマ 2番スクリーンで「サイタマのラッパー2」を見た。映画でしか表せないよなぁ、ああいうの。金たまってライブじゃないのがかっこいい。選挙かーとか、法事のくだりが特にいい。シュッシュッシュッ
  • 16:00  北天神ってスタバとかドトールなかったっけ?KBC放送会館の日陰の歩道の花壇で回送バスの駐車見ながら避暑なう。早く着きすぎたよ
  • 15:35  久々に北天神に来た。天神・大名、南天神とは違うこのぬるさ、だらけ感。ダイエー、ショッパーズなんか俺にピッタリ。暇つぶしに久々にりーぶる天神に寄ったらつまらない本屋になってた。上のタワレコ上がろとしたら移転したんだった。懐かしい
  • 15:04  ヒックとドラゴン 3D吹き替え」、悪くはないが、ストーリー的にはトイストーリー3に大きく及ばない。ストーリーが違うとはいえ、3Dシーンいかすためにドラゴンが空飛びまくるからスクリーンがまんまアバター。同じようなシーンばかりった。バイキングの子供のドラゴン乗り映画。
  • 14:55  ソラリアシネマ 1番スクリーンで「ヒックとドラゴン 3D吹き替え」を見た。TOHOシネマズトリアス久山と同じXpanD。あちらでは感じなかったのに、こちらではメガネの上に3Dメガネは辛い。何で違いを感じるんだ?
  • 10:24  なんでもトンコツにすればいいわけではない http://movapic.com/pic/201008121024394c634d5716598
  • 09:14  シャワった後に、草むしりさせられ、本日2回目の水浴び
  • 08:10  コーヒーなう
  • 07:29  台風が心配でベランダに寝かせてた葦簀を立てかけると、スス(汚れ)で手が真っ黒。結果的に退避させておく必要はなかった
  • 07:07  蝉が五月蠅いので目が覚める。仕方なく起きる。1週間ぐらい前から夜はコオロギが鳴き始めた。

Powered by twtr2src