2010-07-19(Mon)

  • 22:01  1回目ということでフジテレビ系のいわゆる月9を見ている。月9も終わったな。終わりの始まり。前回のキムタクの時以前から皆、気づいていたんだろうけど。
  • 21:40  @yonda4 別冊Lightning87 男の洗濯 (エイムック 1976 別冊Lightning vol. 87) そのまんま。
  • 21:36  @yonda4 ギフト [単行本] 小雪 (著) 小雪のエッセイ。中身はそれほどない。頑張り屋の彼女といったところか。但し、彼女が出ている映画が見たくなった。あの頃、ああいうこと考えていたのかといったことが分かり、その点は興味深い。
  • 21:33  @yonda4 若い読者のための短編小説案内 (文春文庫) 村上 春樹(著) いい短編紹介かと勘違いした。実際は村上がアメリカの大学で授業もってた時の講義ノートみたいなものか。
  • 21:31  @yonda4 戒名は、自分で決める (幻冬舎新書) 島田 裕巳(著) タイトル通りの本。日本の仏教も色々分かれているが戒名(法名)が出来た経緯、その存在理由が興味深い。本当は出家しなくちゃ貰えないのに貰えちゃう、但し金次第で使われる漢字が異なるという現実。
  • 21:27  @yonda4 高校野球弱者の戦法―強豪校に勝つために 田尻 賢誉(著) 駒澤大学付属苫小牧、佐賀北などかつては有力校ではなかった高校が指導者の指導により実力をつけていく。そのやり方や球威・球速がなくても勝つにはなどの解説本
  • 20:57  ホークス、いつも平均的に5〜7点とれないかな?つーかこれ以上取ったら翌日以降のために貯金制にしてくれ>パ・リーグ
  • 19:42  @SAY_JUG どうも。そういう経歴のある監督でしたか。経歴の作品はほとんど見てないのですが。実写は初めてのようですね。見た映画は個人的には最悪ではなく悪いぐらいです。  [in reply to SAY_JUG]
  • 18:48  今日の1枚 http://movapic.com/pic/201007191848214c441f650fdb1
  • 18:21  戦国自衛隊1549」、読んだことないけど原作もいいのかな。クレジット上は原案:半村良、原作:福井晴敏となっている。 http://bit.ly/chm5fs
  • 18:17  去年の大晦日深夜にTNCで放送された「戦国自衛隊1549」を見た。面白い。出演者も江口洋介鈴木京香北村一輝伊武雅刀鹿賀丈史生瀬勝久中尾明慶といい感じ。リメイク前のものも見ているはずだがすっかり忘れている。映画人としても織田より江口のほうがいい道を歩いている気がする。
  • 15:08  ということで帰宅った。
  • 14:59  ひざ下丈短パンにビジネス靴下、革靴な怖い人発見。このての人意外に多いのか?
  • 14:53  どーでもいいこと思い出した。仕事場にスーツ、スラックスの下にくるぶしまでの靴下履いてくるやつ(40歳台後半)いるんだけどどういう感覚してるんだろう?勿論、靴は革靴?ビジネスシューズ
  • 14:38  私の優しくない先輩」、男は自分含めて3人、残り50人ぐらいは女性。本当にはんにゃ、あるいは金田のファン?
  • 14:30  タイトル訂正「私の優しくない先輩」、エンディングに川島がミュージカルっぽく出演者を従えMaji(マジ?)で恋する5秒前を歌うのだが、そのために本編100分が長々とあるような映画だった
  • 14:19  「優しくない私の先輩」見終わった。意外に客入ってたな。川島の映画か。全編に川島がナレーションで説明。そういう映画。はんにゃ 金田目当ては可哀想。クサイ、キモイ、ウザイ、暑苦しい。金田も残り20分までは期待通りだが、最後にマジメな演技・役させるからもう…
  • 12:15  ユナイテッドシネマ キャナルシティ13 6番スクリーンで「優しくない私の先輩」上映待ち。主演の川島海荷、般若の金田ファン以外は見ないだろうな。俺ぐらいか。と思ってたら現実は般若のファンの50人ぐらいだった
  • 12:12  訂正・追加。どうせみんな踊る大捜査線3、トイストーリー3とアリエッティアンパンマン、インセプターだろう?いつでも見れるからいいじゃん。
  • 12:04  @kotaru ども、そういうの苦手なんですが考えなきゃいけない時代かも。今日は1000円で見るクーポンみたいなの使うので無理ですが。  [in reply to kotaru]
  • 11:59  どうせみんなトイストーリー3とアリエッティアンパンマン、インセプターだろう?いつでも見れるからいいじゃん。
  • 11:56  そして他の映画館ではやる上映時間が迫ってる映画の客を優先して案内はしないんだよな
  • 11:54  キャナルシティにやってきたが、映画のチケット買う並び。が30分だって。キャナルシティはいつもこれだから嫌になる。シートはヘッドレストないし
  • 11:06  梅雨の終わりのメリハリが今年ほど強い年は近年ない。青空に入道雲。広角レンズで切り取った時の周りの歪みを想いながら駅の待合室。
  • 10:36  のだめの宣伝絡みで去年の12月にTNCで放送された2008年2月公開の映画「奈緒子」を見た。上野樹里三浦春馬主演のよくある駅伝・部活映画だが、いい映画だと思った。良かった。笑福亭鶴瓶柄本時生タモト清嵐綾野剛(ライバル校)と出演者も興味深い。古厩智之監督って武士道16の人か
  • 08:08  TBS GM 踊ドクター、目立つところに岩松了をクレジットしてないなんて。確かに出演シーンは少ないけど、今のところ
  • 08:02  近くのシネコン、公開初日から夜の3回しか上映してなかった「エアベンダー(字幕)」、公開3日目の今夜から上映回数2回って…
  • 07:43  ご飯と味噌汁で朝食食べたのに2回目の朝食をとる
  • 07:41  朝食2 http://movapic.com/pic/201007190740594c4382fb8ae15
  • 07:20  昨夜録ってた「GM 踊れドクター」を見始めたが、少年隊というか東山が何で踊ってんだ?理解できないが気にせず先に進める
  • 07:08  ユナイテッドシネマ キャナルの1000円で映画が見れる券、今日が該当日なのだが何に使うか悩み中。
  • 06:52  昨夜は龍馬伝蒼井優、見終わったらぐっすり眠ってた。干してた布団の面が暑かったので、そっちは裏にしたら眠れた。昨夜から部屋に扇風機出してきた
  • 06:49  起きて飯食って、昨夜録ってたSHOWBIZカウントダウン見ているが、この夏一番見たい「THE A-TEAM(邦題 特攻野郎Aチーム)」のアメリカでの成績がよくないらしい。面白くないのかな。残念。日本公開時には見るけど。

Powered by twtr2src