2010-06-27(Sun)

  • 19:57  モヤさま2 で福岡ロケ分放送中。来週が本編かな @itoh_p がつぶやいていたやつだと思う。しかし1ヶ月も前だったっけ?最近のような気がするけど
  • 19:34  コーヒーなう
  • 19:00  @spicapinky 主人公イーライは抜群に耳がよかったですね(それ以外の感覚も)。鳥が飛んでくるのを離れた地点で感知できたり。しかし目が見えなくて暴漢、ネコ、鳥を弓で仕留めるのは難しい気が。そして拳銃、ライフル相手も難しい気が。接近戦の刀、ナイフなら座頭市の例があるのですが  [in reply to spicapinky]
  • 18:37  @tsuyoshi_cho そういうことになるのでしょうか「Firefox 3.6.6 ではクラッシュ防止機能の修正が行われ、プラグインが終了前に許容される応答待ち時間が延長されました。」 http://goo.gl/AWRV  [in reply to tsuyoshi_cho]
  • 18:28  日曜の夕方に予告なく突然集金に来て、お釣り持ってないってどういう仕事の仕方してるんだ?
  • 18:22  Firefox 3.6.6 への更新が完了しました http://mozilla.jp/firefox/3.6.6/whatsnew/
  • 18:18  凄い音で雨が降っている。バケツをひっくりかえしたような雨
  • 17:57  主人公イーライ(D・ワシントン)が聖書を奪われ、ソラーラに訊かれ、「本(という物理的なもの)を守るということに心奪われ、大事なことを忘れていた」という主旨のことを言ったシーン。大事なのはモノではなく人に・次世代に伝えるというようなことを思わせるシーン。最後の口述筆記シーンに繋がる
  • 17:51  ソラーラが車を奪って逃げようとした時、ソラーラをくれと言った中ボスがナイフが刺さって、死ぬ前に、車外に出て、砂漠の道端にひざまずいて、アーメンと言っているように思わせるシーン。悪人ですら、神、聖書を信じる信仰心が残っていたと思わせるシーン
  • 17:45  映画「ザ・ウォーカー」原題の The Book of Eli - Own It Now http://goo.gl/AE1j が効いてる。今、思えば。象徴的なシーン2。 http://goo.gl/BgDP http://goo.gl/52Lp
  • 17:39  帰宅って、納屋で片付け
  • 17:38  @spicapinky あれは思わせぶりなシーンでしたね。サングラスを外すと、目に白いものがにじんでいるようでしたし。私も一瞬、思ったのですが確信にはいたりませんでした。思わせる、想像させるというものかなと。今、最初から見直せば分かるかも。iPodのバッテリー切れのシーンなんか…  [in reply to spicapinky]
  • 15:25  @spicapinky 何でしょうか?何でも訊いてください(笑)  [in reply to spicapinky]
  • 15:25  今日見た2本「エルム街の悪夢」と「ザ・ウォーカー」なら迷わず「エルム街の悪夢」をお勧め。ただし1984年版見てる人・覚えてる人にはどうだか分からない。自分は見てるのか、見てないのか、それすら覚えてない状態で見た。
  • 15:22  ザ・ウォーカーというよりも原題の「The Book of Eli」というほうが意味が分かりやすい。翻訳的・興行的にはウォーカーなんだろうけど。西へというので最後はゴールデンゲートブリッジに見えたが正解だったようだ。アルカトラズ島なんでやっぱりサンフランシスコだよね?
  • 15:12  ザ・ウォーカー」小学生が五月蠅かったり、出入り頻繁で頭にきたけど、PG12じゃんか。端に関係は不明だが大人が座ってた。しかし最後は小学生だけだった。子供だけで見に来てたのか。小学生に券を販売しているのだろうか?制限うんぬん以前に大人子供含めて、他人に迷惑かける人は映画館に来るな
  • 14:29  ザ・ウォーカー」12時10分始まりの回は観客40人ぐらいだった。ザ ブック、つまり聖書を運ぶ物語。欧米人以外はちょっと辛いか。ま、悪くはないが。チャンバラ映画かと思ったらそれは最初だけ。チャンバラ+西部開拓、西部劇+聖書 という映画かな。
  • 12:13  午前10時10上映開始の「エルム街の悪夢」、観客は7人だった
  • 12:10  同じく近くのシネコン 9番スクリーンで「ザ・ウォーカー」上映待ち。
  • 12:03  エルム街の悪夢」、見終わった。エルム街の悪夢ってこんなんだったけ?いずれにしても楽しめた。VFXが多用されている現代の映画だが何故か懐かしい、昔の洋画ってこんなんだったよねと思わせる作品。あれ?ループしてる?
  • 10:09  CMすら始まってないのにスクリーンにすきま風の音がする。演出?本物じゃないよな?ガクブル
  • 09:54  万が一の冷房の効き過ぎを心配して、こういうところは長袖のTシャツを着てくるが、秋冬しか売ってない。どうにかしてくれないかな。
  • 09:51  近くのシネコン 3番スクリーンで「エルム街の悪夢」上映待ち。1200円キャンペーンが金曜日迄なので公開直後にもかかわらず関わらず見に来た。そんな性分じゃないし、期待もしてないのに。
  • 07:49  どこでもベープの薬剤を交換したら、型の違う1個は古い薬剤の外し方が分からず壊してしまった。その後、分かったのは薬剤つけずにこの1年ぐらい電池ONしていたということ。 http://goo.gl/IE9B
  • 07:43  コーヒーなう.

Powered by twtr2src