2010-04-15(Thu)

  • 23:35  エスニック http://movapic.com/pic/201004152334414bc72401401cb
  • 23:30  コーヒーなう。今日はカリタ。美味しい
  • 21:18  映画「ハート・ロッカー」見終わったので帰る。息苦しい映画だった。常に狙われているような、危険にさらされているような感じ。娯楽作品じゃないので楽しくないが見て損したとは思わなかった。こういう映画もあるんだな。ただ映画館だから見れたと思う。家でDVDじゃ見れない。 [天神]
  • 18:23  天神東宝 5番スクリーン(7階)で「ハート・ロッカー」上映待ち。娯楽作品じゃないのがきになるが。多分、難しくて面白くないんだろうな。シャッターアイランドは来週にしよう。 [天神]
  • 17:55  退社 2010/04/15 木曜日 17:55:47
  • 12:34  昨日始まった松雪泰子主演のNTVドラマ「Mother」、映像が映画っぽいなと思った。アナログというかしっとりとしているというか。冬の北海道だとああいう絵になるのかな?機材はもうデジタルだろうし。ポスプロもデジタルだろうし。デジタルだから簡単にアナログっぽく出来るのか?
  • 12:34  昨日始まった松雪泰子主演のNTVドラマ「Mother」、普通はこういう暗い・まじめな主題のは見ないんだけど、初回ということもありオンタイムで見た。子役が長台詞覚えていてよく演技すること。松雪泰子の抑えた演技もいい。
  • 09:00  出社 2010/04/15 木曜日 09:00:19
  • 08:25  地元駅じゃポツポツ雨が降り出していたがこっちではまだなので歩こう。あれだけの満員電車経験したら歩いて体ほぐさないと [天神]
  • 08:18  西鉄電車内が地獄のように混む。新年度・新学期ってこんなに混んでたかな?朝、本が読めなくなったのも辛い [天神]
  • 00:13  @SAY_JUG 淹れ方は、メリタの公式?である一気にお湯を注ぐという方法ではなく、カリタでいつもやっているように少しづつお湯を注いでいきました。  [in reply to SAY_JUG]
  • 00:04  @taniaki526 ソラリアシネマの再映はメルマガ会員でも600円、つまり100円値上げされてます。「恋するベーカリー」、「Dr.パルナサスの鏡」を天神東宝で見ました。前者は私の想像と違った内容(で…)、後者は難しく、もう一度見ようと思っています。テリー・ギリアムの頭の中?
  • 00:01  偶然、殺人を目撃した別居中の夫婦が、犯人から命を狙われたのでワイオミング州 レイ(RAY? RAE?)で隔離・保護生活を送るうちに…。民主党(員) 都会人、洗練、ベジタリアン、動物愛護。共和党(員) 田舎者、粗野、肉を食べる、銃を使うというステレオタイプな設定が効いてる・笑える

Powered by twtr2src