2010-02-27(Sat)

  • 21:13  トリビア 九重町、九重インターは「くじゅう」ではなく、「ここのえ」、九重山は「くじゅう」。久住は「くじゅう」だけだけど
  • 20:04  スキー http://movapic.com/pic/201002272004324b88fc40e707b
  • 20:03  スキー http://movapic.com/pic/201002272003424b88fc0eafb08
  • 20:03  スキー http://movapic.com/pic/201002272003134b88fbf191d06
  • 20:01  録ってた写真の一部。霧の中のは絵にならないのでごく一部の場所でごく一部の時間でしか録れなかった晴れてる絵のもの
  • 19:55  2010年2月27日現在の九重スキー場、ゲレンデ積雪量・・・35cm (前日比 -10cm )ってなってるけど、あれは20cmないんっじゃないかな。何れにしても土日滑れるのは今日・明日が最後だろう。やはり1月に行くべきだな。雪があるなら12月から
  • 19:51  でもスキーは面白い。行く前の準備と、行くこと、帰るとき、帰ってからの片づけが大変だけど
  • 19:50  とにかく霧が濃かった。視界がない。10m先は人の顔もよく分からないぐらいの霧だった
  • 19:48  雪が多くて、質が良ければ、下手さを忘れるというか、うまくなったと勘違い出来るのに。
  • 19:47  雪がないうえに質が悪いので、こけたら痛い。
  • 19:45  上級者コースにあがると、一番上は霧が晴れてた。しかし雪は最悪のまま。
  • 19:44  リフトの下は雪はないどころか、乾いた芝。
  • 19:43  やっぱり霧が濃い。しかも雪がほとんどない。所々、土の色が見えているところがあった。雪というよりもかき氷アイスの上をすべる感じ。しかもボコボコにほげてたり、溝がついている。最悪の雪、雪質だった。
  • 19:40  8時現地集合に、自分だけ30分ぐらい遅れる。霧が濃いので中止も考えていたが、皆が滑るというので滑った。着替えたり、準備運動して9時過ぎから滑りだす。
  • 19:38  九重インターからだったら四季彩ロードだったんだけど、湯布院インターからなので水分まで戻り、やまなみハイウェイ。しかも濃い霧で時間はかかるは、標識は見えないは大変だった。
  • 19:36  今朝は九重インターで降りずに、気づいたら通り過ぎていたようで、湯布院インターで降りるという痛恨のミス。自宅から1時間+40分で行けるところを、余計に300円と40分ぐらい費やした。
  • 19:32  髪を切った帰りに給油した。軽油 97円/Lだった。レギュラーガソリンは120円/L
  • 18:22  コーヒーなう http://movapic.com/pic/201002271822134b88e445ac6dd
  • 18:03  飯った。風呂ったら、もう眠りそう
  • 17:47  スキー板やブーツの水分、汚れを拭き取ったりして、片付け
  • 16:52  髪を切った
  • 15:18  帰宅った
  • 13:49  淡々とリフトで登ってはスキーで滑って降りてくるというタスクというか、修行僧のようなスキーが終わった。4時間券 [九重]
  • 10:15  スキーなう http://movapic.com/pic/201002271015214b887229e251f
  • 09:43  スキーなう http://movapic.com/pic/201002270943054b886a99f032d
  • 08:38  霧でスキーどころではない http://movapic.com/pic/201002270838044b885b5c1ce77

Powered by twtr2src