ゴールデンスランバー

天神東宝 7Fでゴールデンスランバーを見た。面白かった。伊坂幸太郎原作なので当然のように仙台が舞台。時は平成21年(2009年)1月という文字が見えた。パレード中の首相暗殺犯に仕立て上げられた宅配便ドライバーの青柳を演じるのは堺雅人。その2日間の逃走を描く。正式には3日か。ここでも香川照之が出てた。出まくってるな。ストーリーにはあまり関係ないが大森南朋が出てた。笑う警官、つまらなかったのに、こっちでは使われないなんて、可哀想。

何でこうなったかのかとか、本当の犯人はとかはほったらかし。これはこれでいいのかもしれないが。

疑問としては運輸会社の先輩は何故、急に青柳を警察に引き渡すことにしたのか?理由が分からない。

しかし設定がおかしい。ゲーム シーマンを大学生かその卒業直後にやってるということから1999年か2000年頃、大学生か卒業直後なのだろう。しかしこの年齢の人が古いカローラのCMを知るわけがない。もちろん自分も知らない。そもそも本当にあったCMなのか?型から言って40年ぐらい前のカローラ
他には最後の花火なんか、話が飛びすぎている。ありえないだろう。

iPodが複数の重要な役割を担う。最後にも主人公の役に立つのだが、このネタよくつかわれる。手垢がついが表現だな。

GOLF II型は美しい。

ゴールデンスランバー - Wikipedia

追記 1970年に出た2代目カローラだった。歴代カローラ フォトインプレッション 2代目(1970〜) 【 carview 】