2009-12-28(Mon)

  • 23:25  @SAY_JUG すっきりとしたキリマンジャロや甘くてコクがあるモカ・シダモ、他にはブラジルやグアテマラのが好きでネットの珈琲問屋でドリップバッグを買ってました。共同購入者が異動し、去年からは仕事場でスーパーのドリップバッグかゴールドブレンドです。といっても何でも美味しいんですが  [in reply to SAY_JUG]
  • 22:46  @SAY_JUG メリタが一つ穴なのは知っていたんですが、アロマフィルターというのがあるのは知りませんでした。今、Webで見てみました。穴の位置が高いんですね。休み明け後に仕事場近くのコーヒーショップで見てみます。  [in reply to SAY_JUG]
  • 21:40  @SAY_JUG どうも。焙煎日を見たら仰るようにサンタリタは今日焙煎されていたようなので、今夜は一緒に買ったけやき通りブレンド(焙煎日は昨日27日)を飲みました。  [in reply to SAY_JUG]
  • 21:25  しかし一杯分のコーヒーを入れるのは102サイズのドリッパーでなく101を使っても難しい
  • 21:17  朝まで待てず夜なのに買ってきたコーヒーをドリップして飲む。うまー
  • 19:16  西通り、今泉、大名、警固ってちょっと行かないと店、風景がガラッと変わるな [天神]
  • 18:58  コーヒー豆購入 [警固]
  • 18:38  いつの間にかブックオフが出来てる [警固]
  • 18:27  納会を済ませ出てきた。雨は降ってないが、今日はラジオを忘れたので地下鉄に乗った。 [天神]
  • 18:10  退社 2009/12/28 月曜日 18:09:35
  • 12:49  挨拶まわり済んだ
  • 08:40  101サイズのドリッパーがなかったので、先ほどメリタと迷った末にカリタのものを購入。
  • 08:36  出社 2009/12/28 月曜日 08:35:53
  • 08:09  雨降ってる。今日は歩けない [天神]
  • 07:42  普通に家出たのに一本前の電車乗れた。年末最後の出勤なので余計歩きたいのに雨降ってる。
  • 06:21  @SAY_JUG @gkd08 @pgary どうもありがとうございました。またやりましょう。  [in reply to SAY_JUG]
  • 06:18  @SAY_JUG どうもありがとうございます。警固2丁目なので、警固公園あたりではなく、ちょっと遠いのですがいつか行ってみたいです。  [in reply to SAY_JUG]
  • 05:45  おはよう

Powered by twtr2src