2009-12-21(Mon)

  • 21:28  @yonda4 ぼくはこんな本を読んできた―立花式読書論、読書術、書斎論 立花隆(著) 十数年ぶりに読んだ。読んだのはハードカバーのもの。書斎論や秘書募集の話などもあるが、この本で読むべき箇所はII章 私の読書論、その中でも「体験的独学の方法」、「「実戦」に役立つ14カ条」
  • 21:20  @yonda4 日本とナノエレクトロニクス 世界をリードする半導体技術のすべて 吉田 伸夫 (著) 昔は研究する道、方法、お金もあったかもしれないが最近はどうだろう。今後はさらに厳しいか。
  • 21:17  @yonda4 マンガでわかる有機化学 結合と反応のふしぎから環境にやさしい化合物まで 齋藤 勝裕(著),保田 正和(イラスト) 先週、読んだ本。内容はタイトルの通り。ただしマンガだけでは無理がある。ソフトバンククリエイティブって最近、目立つ。
  • 18:14  やったことはもちろん悪い。それ以上にショックなのがこういう旧態依然とした人間が行政を回していることだ。接待とか他人の金で飲んだり、遊んだりして面白いという人間が。 福岡県副知事が辞職 「裏金接待」問題で引責 http://bit.ly/5iahIo
  • 18:01  テレビニュースで新潟市って普通は雪積もっても1cmぐらいって、言ってた。イメージと違う 新潟日報社 netpark ::: 県内「里雪」新潟市で45センチ <http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/7194.html>
  • 16:49  読書一休みでコーヒーなう
  • 13:03  今日は布団にこもってラジオを聴きながら本を読んでいる。
  • 13:00  今日は風邪で休んでいる。金曜日のどが痛くなって、土曜日病院行って、薬を飲みだし、抗生物質が効いたのか、日曜からのどの痛みがなくなって、時間が経つにつれて鼻がつまってきた。ここ数年、風邪をひくときはこのパターン。
  • 12:52  @gkd08 @SAY_JUG @pgary 大丈夫です。今日は風邪で休んでますが、多分、その時は治っているでしょう。  [in reply to gkd08]
  • 07:21  おはよう

Powered by twtr2src