天使と悪魔

午後6時半からソラリアシネマ2で再映の「天使と悪魔」を見た。500円。といってもいつものように別にジュース代が350円なんだけど。

謎解きにまんまとひっかかった。しかし犯人(主犯)の狙いがいまだに分からない。彼はアレに乗ったとき死んでもいいと思ってた?最後は助かるつもりだった?そもそもなんであんな危なっかしいものを奪った?そして人をすげ替えれば誰でもいいと思ってた?それとも自分がなれると思ってた(なれるように運んでいた)?

謎だ。

しかし宗教的色彩というか説明が、前作より少なくなって、そっち方面は薄くなったというか、つまらなくなったというか。
日曜の夜に前作を慌てて見たが、見なくてこちらを見ることも可能だろう。

コンクラーヴェ - Wikipedia

天使と悪魔 (映画) - Wikipedia