2009-08-28(Fri)

  • 21:39 亡き王女のためのパヴァーヌってラヴェルだった。 RT @fmradio 最近、メンデルスゾーンがよくかかるなと思ったら、生誕200年とのこと。納得。NHK FMリッスンなう。ところで夏の夜にしっとりと雨が降るような「亡き王女の…」って彼の作品だっけ?
  • 19:40 退社 2009/08/28 金曜日 19:40:07
  • 12:56 @farvel 電話口での咳きは怪しくて逆効果。聞くほうにとっては
  • 12:19 いつからこんなの出来たんだ? 「 スラドの兄貴たちにこの記事をタレコむ」 http://bit.ly/18XItZ
  • 12:17 @gkd08 試してみました。黄色信号で「少し脳疲労があるようです」でした。それ以前に26問も回答するのが億劫でしたw
  • 12:15 ふっと一息つけたのが午前11時。昨日の障害対応の片付けで午前がつぶれた。障害対応についてユーザには連絡しなきゃいけないし、(別ユーザの)今の主要案件のユーザからの回答・連絡をプロジェクトのメンバに急いで伝えないことには、メンバの仕事が出来ないし。急ぐことが2件同時に起こる ...
  • 08:52 出社 2009/08/28 金曜日 08:52:50
  • 08:25 市内にはいると雨が降っていた [天神]
  • 07:57 クラシックは好きだけどオペラは聴けない・嫌い。今朝はNHK FM以外を聴きながら出勤。
  • 07:53 横浜みなとみらいに雨をって呪ってたら、その報いか福岡が曇ってて雨が降りそう。
  • 07:51 NHKおはよう日本の金持ち外国人向け病院って民主党が政権とったときの、外国人参政権付与で日本に外国人が増えることを見込んだ報道?民主党へのゴマスリ?何故今?という違和感があるニュースだった。
  • 07:16 昨夜の爆笑問題の検索ちゃんぴおんを見ながら朝食。稲川淳二ゲストの怖い話特集。
  • 06:40 電気を使わないというのがいいなぁ。仕組みもシンプル。…静かすぎるHVに低速時のみ「発音装置」、中3が発明 http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200908270167.html /.jp shitamo氏の日記経由
  • 06:16 取材力がなくなった新聞社におきかえてみる。 RT @kt_kyoto 出版社から編集力がなくなったらどうしよう
  • 06:00 片思いの件、無視とか興味ない、役に立たないならいいんだけど、その前に届いてないとね。
  • 05:54 @yoosee Exchange Server + Outlook なのですが、社内向けは、添付ファイルが複数ある時、リッチテキスト形式を使うことがあります。こういう観点で読んで、見て、資料ごとに説明でき、その直後に資料を添付できるので。
  • 05:51 Firefox を使って Twitterしている人は @troynt script settings がお勧め。常にRepliesが表示できるように設定できるから(RSSフィードの下あたりに)。
  • 05:49 両想いじゃないとダイレクトメッセージも送れないんだね。今頃、気づいたよ。「片思い」より「片想い」の方が感じはあるな。ただし異性向きだな(笑)
  • 05:47 「片思いも悪くない」と書いたが訂正。こちらの片思いだと相手のTLに表示されないから、相手がreplies(Webだとホームの下の@id)を定期的に見る人じゃないと気付かれない。そのつぶやきが相手のためでも。ということで @gtach さんのお知り合いの方は伝えていただけませんか。
  • 05:37 @chanz1978 どうも。香港も暑いですか。いったことないので分からないのですが、年中暑そうなイメージがあります。やはり冬もあるんですか?日本語OKな方でしたか。英語で書かれたつぶやきばかりだったのでびっくりしました。
  • 05:34 おはよう世界。

Powered by twtr2src